First dose shot of moderna

昨日ようやくモデルナのワクチン1回目を

接種してきました!

 

当日はとっても元気で夜になるにつれて腕が痛くなってきたなくらい。

夜中からしんどかったです。

お布団きて寝てたのに寒気で起きて、毛布を2枚

かぶって寝ました。

朝起きて検温するとなんと38度。笑

 

1回目でこんなに熱が出るものなのかと思ったけど

やっぱり副反応って人によるみたいで、

ここまで発熱する方もいるみたいですね。

 

ほかにはよくきく腕の痛みと、頭痛もありました。

あと熱によるからだの痛みね。

 

お昼ごろに意を決してロキソニンを飲んで寝たら、

かなり楽になりました。

あと冷えピタね。

 

きいたところ、1回目で副反応が出る人は

2回目ひどくなるってきいたからいまから

2回目にびびってます。

 

対策しっかりしてなんとか乗り越えよう!!

明日には仕事に戻れるかな。

今日までしっかり安静に休みます!